FC2ブログ

お風呂で温まりましょ。(^^) 「障害児と生きる日常(58952)」

寒くなってきました。
お風呂で温まりましょ。(^^)


ヒマラヤロックソルト

届きました。
私にごほうび。

コレ、ほしいなぁ。。と思ったもの。
私の感覚では、高いなぁ。。と思ったもの。

某有名雑誌で紹介されてました。


40歳を過ぎたら冷えは大敵と書いてあります。
あら~~、私のことだわ。
って、言うか、若いころから夏でも手足が 冷たいのよね。

ジャ~ン!


コレは何??

ジャ~ン!


ヒマラヤ山脈で採掘される岩塩です。
約40億年前に地球の地殻変動で海水が陸に閉じこめられ、塩湖となり、さらに水分が蒸発濃縮されて結晶化し、長い年月をかけて堆積して3億8千万年前に岩塩層となったそうです。
マグマで焼かれて黒くなった岩塩は、ヒマラヤ山脈周辺だけで採掘されるそうです。
黒というより暗褐色です。
ヒマラヤ ルビー ソルトと名つけているところもあるくらいです。
硫黄の匂いがします。
お風呂に25gくらい入れます。
小さい布袋にいれると良いです。
かんたんに溶けていきます。
湯船に浸かって冷たくなった手足の先を温めます。
ゴクラク、ゴクラク
湯上りも身体の芯がホッコリしています。
持つべきものは、異国に実家のある友です。

有名な造顔マッサージもやってみますか。
いや、いや、私はそんなマメな人ではありません。
せめて、お風呂で明日への気力を養いましょ。(^^)
活性酸素対策になって、高酸化還元力があって、アンチエイジング効果があるそうです。

むふふ~~(^^)
肌や体のサビを落としてくれるそうです。
サビってどんなことをいうのでしょうか。。

汗がタップリでることは、確かです。
目に見えてわかります。

某有名雑誌で紹介していたものは、500g:3990円。
ヒマラヤロックソルト:500g:1350円
次男くんがアルバイトでラッピングさせていただきますので、ご注文ください。(^^)v





送料;普通郵便:500g袋1個~2個:580円、3個まで850円
エクスパック:500円:500g袋が3個まで入ります。

Protea_mama@yahoo.co.jp

学校や親の会のバザー、作業所などで販売をされたい方はご相談下さい。
作業所オリジナルのロックソルトを入れる布袋などをつけてはいかがでしょうか。



今、世間の注目を集めているものです。
ラッピング、小分けの量等を工夫して、人気の商品にしてください。
親の会のバザー、作業所の商品のイメージを壊してみたいです。

原価で卸売りします。
(ココが心意気の見せどころです。)
振込手数料、送料をご負担ください。
5kg以上でお願いいたします。


○浴槽のお湯(約200リットル)に25グラムくらい入れます。
低温で30分位の半身浴もお勧めです。
参考資料:主成分/100g(日本食品分析センター調べ )
ナトリウム39.3g 鉄45.1mg カルシウム4.7mg カリウム200mg
 マグネシウム0.7mgイオウ0.41g ケイ素272ppm 銅337μg 亜鉛397μg
注:現地では食用に使っていますが、岩塩をそのままお届けしておりますので、異物などが混入している場合があります

○貴金属などの装飾品は外してご入浴下さい※岩塩の還元力により変色する場合があります。
〇使用後肌に異常が現れた場合は使用を中断し医師にご相談することをお勧めします。
〇ご入浴後は浴槽を綺麗にお流しください。
〇風呂の機種によってはご使用になれない場合もあります。お使いの機種の説明書をご確認の上ご使用ください。
※ホーローやステンレス製の浴槽に本製品を直接入れると、接した部分が岩塩の還元力で変色する場合がありますので、あらかじめ別の容器でとかしてから浴槽に入れるか、布袋などに入れて浴槽に入れて下さい。

アラビア石鹸と合せてお使いいただくと、よりよい効果があります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR