FC2ブログ

金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム 「障害児と生きる日常(58952)」

次男くん、すでにお出かけしました。
今日は、「もっとどようくらぶ」です。

洗濯物を干している途中で、出かける時刻になったので、「はい!」と右手を上げて”お母さん、洗濯物を干すのを交代してください!”と意思表示してから、水筒を持ってルンルンの様子ででかけました。

しか~~し、
今日は、コレに乗るんだもんね。



千早赤阪村営 金剛山ロープウェイ

次男は高いところが苦手です。
さぁ~~て、どうなるでしょう。(~_~;)

「もっとどようくらぶ」は、年に5回あります。
第4週の土曜日ですが、今日は日曜日です。

ナゼでしょう。

リーダーさんのお一人がご結婚式をされて、その都合だそうです。

ご結婚、おめでとうございます。\(~o~)/
次男を含めてたくさんの人に幸せを運んでくださるリーダーさんですから、誰よりも幸せになってほしいです。

手づくりほいく研究会

ボランティア情報

今日のお母さんは、掃除機かけて、トイレを掃除して、まじめな主婦をしようと思います。
優秀なヘルパーさん(次男)がいないのでちょっと大変ですわ。


ーーー追記ーーーーーーーーーーーーー
次男くん、ゴキゲンで帰宅しました。
ロープウエーに「乗った」そうで、「怖かった」そうで、「山が見えた」そうです。
お昼ごはんは「お弁当」を買って食べたそうです。

次男くんはいろいろなところへ行けていいなぁ。。(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム(07/29)

少し曇り加減ですが雨でなくて良かったです。

Re:金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム(07/29)

いいな~~行きたいな~~^^
このロープウェーの宙に浮いた感じって、気色悪いのに なぜか気持ちいいの。不思議~?? 
楽しめるといいですね~^^

Re:金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム(07/29)

金剛山は涼しいかな~。^^

もっとどようくらぶ、年5回でしたか。
たくさん行ってるように感じてました。
行く場所があるって嬉しいですよね。子も親も。

Re[1]:金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム(07/29)

superiocityさん
>少し曇り加減ですが雨でなくて良かったです。
-----
そうなんですよ。
カンカン照りよりずっといいです。(^^)

Re[1]:金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム(07/29)

nori309さん
>いいな~~行きたいな~~^^
>このロープウェーの宙に浮いた感じって、気色悪いのに なぜか気持ちいいの。不思議~?? 
>楽しめるといいですね~^^
-----
たぶんね、固まって乗っていたと思いますよ。
誰かがハシャグと「動かないでください。」って行っていたかもしれません。ハハハ(^^)

Re[1]:金剛山ロープウェー・星と自然のミュージアム(07/29)

kukuminnさん
>金剛山は涼しいかな~。^^

>もっとどようくらぶ、年5回でしたか。
>たくさん行ってるように感じてました。
>行く場所があるって嬉しいですよね。子も親も。
-----
「どようくらぶ」は、毎月1回
「もっとどようくらぶ」が年5回
春、夏、秋、冬のツアーのうち次男が今年参加するのは、春と秋です。
たくさんの人にお世話になっています。
シメシメです。(^^)
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR