懐かしい人を見つけました。

最近になって見始めたTVドラマで、、”あれ?この人は?”  と気が付きました。

ブラインドスポット( Blindspot.)で冷静なFBI捜査官、エドガー・リード を演じているのは、

2016-8-25-1




2016-8-25-3


2016-8-25-2



2001年公開の「小説家を見つけたら」(Finding Forrester)で高校生ジャマール・ウォレスを演じていたロブ・ブラウンです。
嬉しいな。すっかり大人になって。
32歳になっているのですって。

ハーレム生まれ、ブルックリン育ちで、全く演技経験がなくて、エキストラに応募したのは、携帯電話代を払うためだったのに、主役に抜擢されて、ショーン・コネリーに全く臆せず、衝撃的なデビューをした16歳。

もしかしたら、ショーン・コネリーが有名な俳優だと知らなかったかもしれないけど。
初代007だなんて、知らなかったかもね。

Rob Brown

Born in March 1984 in New York, Brown studied at Amherst College. He did not have any previous acting experience before he snagged the role of Jamal Wallace in the 2000 film Finding Forrester, alongside Sean Connery. He originally applied as an extra, in order to find money to be able to pay off his mobile phone bill. In the movie, he plays an intelligent high school student who befriends a secluded Pulitzer-winning author. His performance was well-received by critics.




Rob Brown (actor)


私は、その後の彼の出演作を知らなくて、どうしているのかなぁ。。。と思っていたけど、順調にキャリアを重ねていたようです。
俳優をしながら、進学もして、
それも、アマースト大学 て、すごい大学。
すごい大学に進学したことが、すごいこと。。。。ではなくて、自分が望むことができたことが、すごく幸運だと思います。
若くして高い評価と収入を得ると、家族、親戚、縁者が増えてしまって、とんでもないことになってしまうことも多いと思うので。


ひとりの若者が、ひとりのおとなになっていることを、オバサンは、かってに喜びます。
よかったねぇ。


ブラインドスポットは、ボルジア家でチェーザレ・ボルジアを演じていたフランソワ・アルノーが謎の男?として出演しているので、それも楽しみです。

最初から見とけば、よかったわ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR