企画展-ウルトラヒーローワールド ウルトラマン放送開始50年の歩み

宝塚市立手塚治虫記念館

2016-7-18-2

2016-7-18-4

アトムの手形と足形です。
小さいね。可愛いね。

2016-7-18-3

企画展-ウルトラヒーローワールド ウルトラマン放送開始50年の歩み
シュワッチ!!

2016-7-18-1






地下のアニメ工房で、アニメーション作りの体験をしました。
2枚の絵を描区だけなんだけど、パラパラ漫画風アニメです。
ネコのタマちゃんが起きているところと、寝ているところが連続するアニメです。
次男、満足。満足。ニコニコでした。

宝塚は、綺麗な街です。
私は、久しぶりに行きました。
宝塚ファミリーランドが2003年に閉園しました。
ホワイトタイガーが見納めになるので、誘い合って見に行った以来でした。
ホワイトタイガーは、とても美しい生き物でした。
次男の記憶にあるかなぁ。。もう、忘れてしまったかなぁ。。

次男はそれ以降も何度も宝塚に来ています。
今回は、ウルトラマンがとてもウケていました。
ポスターをプリントアウトして、「ウルトラマン展」に行くよ。。。。と知らせたので、PC,ipad でウルトラマンの動画を見て予習していました。
私は、クラシックなウルトラマンしか知らないです。
”「ウルトラマンオーブ!? なんだ!それ!?”状態です。


966年 ウルトラマン 黒部進
1967年  ウルトラセブン  森次浩司
1971年  帰ってきたウルトラマン  団次郎
1972年  ウルトラマンA  高峰圭二 星光子
1973年  ウルトラマンタロウ  篠田三郎
1974年  ウルトラマンレオ  真夏竜
1980年  ウルトラマン80  長谷川初範
1996年  ウルトラマンティガ  長野博
1997年  ウルトラマンダイナ  つるの剛士
1998年  ウルトラマンガイア  吉岡毅志
2001年  ウルトラマンコスモス  杉浦太陽
2004年  ウルトラマンネクサス  桐島優介
2005年  ウルトラマンマックス  青山草太
2006年  ウルトラマンメビウス  五十嵐隼士
2007年  ウルトラセブンX  与座重理久
2007年  ウルトラギャラクシー大怪獣バトル  南翔太
2011年  ウルトラマン列伝
2013年  ウルトラマンギンガ  根岸拓哉
2014年  ウルトラマンギンガS  根岸拓哉
2015年  ウルトラファイトビクトリー  宇治清高
2015年  ウルトラマンX  高橋健介
2016年  ウルトラマンオーブ  石黒英雄



「ベルサイユのバラ」
2016-7-18-5

”愛~~♪ それは~~♪ 


テーマ : 自閉症
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR