PCが壊れました。涙

次男の声が聞こえました。

パソコンがこわれた。


え、えー!!

時間を確認したら、2:10
なんで、2:10 なの?
なんで、2:10 なの〜!?

9:30 にベッドに入って、エルマーの冒険 を読み聞かせて、次男はニコニコして聞いてくれて、うれしかった。
ああ、この人は、自閉症でも、わならないことがいっぱいあっても、こんなにいい子に、いい人に育ってくれて、ありがたいなぁ。。。。と、胸の中で感謝したのに。。。トホホ。。。涙。。。寝かしてくれ。

PCが起動しません。
次男は無茶なことはしませんので、何時に起動させても、ちゃんと起動してくださいよ、PCくん。

次男をなだめて時間稼ぎ。

夜が明けてから、PC の販売店、メーカーに連絡しました。
明日回収してくれることになりました。
新年4日から工場が始動します。
修理期間は、それから一週間です。

最悪の年末年始ですよ。涙が丼一杯湧いてきますわ。

スポンサーサイト

テーマ : 自閉症
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ダメもとで次のことをやってみてください。
大抵はこれで直るのですが、本当にダメもとのつもりで。


-----

電源を入れて起動しメーカロゴが消えたらすばやく[F8]キーを連打してください。(トン、、トン、、トン、、と連打)

詳細オプションの選択の画面が表示されたら「コンピュータの修復」を選択し[Enter]キーを押下します

「システム回復オプション」の画面で「Microsoft IME」を選択して[次へ]、

ログオン画面が表示されるので、パスワード設定がされているのであればパスワードを入力して[OK]をクリックします。

(これによってシステム回復オプションの画面が表示されます。

ソフト的な不具合であれば、「スタートアップ修復」で不具合の原因を調べることができると思います)


*また、「システムの復元」でPCが正常動作していた時期に戻すこともできます


上記のメニューで「システムの復元」を選択して、「システムファイルと設定の復元」で[次へ]をクリック、

イベントの日付と時刻が表示されるので正常に動作していた頃の日付を選択して、[次へ]をクリックしましょう。


正常動作していたころの日付 → パソコン不具合になった前日でOKです

ありがとうございました。

やってみました。歯が立ちませんでした。涙、涙。涙。

年末年始、頑張ります。乗り切ります。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR