Amzon 「プライム・ミュージック」

おばさんなりに世の中について行きましょう。。。。と思っているけれど、気持ちはあるけれど、ついて行けてません。

こんどはなんだって??????

アマゾンジャパンは2015年11月18日、Amazonプライム会員向けに追加料金なしで国内外の人気アーティストの楽曲が聴き放題になるサービス「プライム・ミュージック」を開始した。米国では2014年にサービスを開始しており、日本は5カ国目でアジアでは初となる。






サービス開始時の楽曲は、AKB48、AI、GreeeeN、HY、MACO、angelaといった国内アーティスト、テイラー・スウィフト、サム・スミス、マルーン5、エリック・クラプトン、マイルス・デイヴィスといった海外アーティストらの楽曲100万曲以上で、アマゾンのレコメンドエンジンによりユーザーにおすすめの楽曲を提案する仕組みを備える。広告はなく、楽曲のスキップやリピートは無制限にできる。

 アマゾンジャパンが作成した数百のプレイリストも提供する。楽曲やプレイリストは今後増やしていく予定。プレイリストはユーザー自身も作成でき、Amazonデジタルミュージックストアで購入した楽曲と合わせてライブラリーを作成できる。

 利用するにはAmaonミュージックアプリが必要で、対応端末はiOS/Android搭載のスマートフォンやタブレット、Fireタブレット、パソコンなど。ストリーミングの品質は最高が256kbpsのAACになる。

 Amazonプライムサービスは、購入した商品をいち早く届ける「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」を追加料金なしで利用できたり、対象タイトルの中から好きな本を毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」などのサービスを利用できる会員制プログラム。アマゾンジャパンはプライムサービスを強化しており、9月には、会員なら追加料金なしで利用できる動画配信サービス「プライム・ビデオ」を開始している。

 「プライムミュージック」もこうしたサービス強化のひとつという位置付けだが、相次いでスタートしている他社の定額制音楽配信サービスの競合サービスとも言える。

 Amazonプライムサービスの料金は年額3900円(税込み)の一括払いで、月額あたりにすると325円/月になる。先行する同様の定額制音楽配信サービスでは、Google「Google Play Music」とアップル「Apple Music」のどちらも980円/月なので、これらのサービスより圧倒的に安いといえる。すでにプライム会員になっている人なら、追加料金や会員登録作業なしで利用できるのも強みだ。



広告がないのは気持ち良いなぁ。。
プライム・ミュージックの中に気に入ったアルバムがあれば、you tube より良いわ。

「プライム・ビデオ」は見たいと思うビデオがなかったのでまだ触ってないです。
「プライム・ミュージック」は触ってみようかな。
おばさんは、なんでも恐る恐るだけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR