FC2ブログ

iTunes  Podcast の使い方がもうひとつ理解できません。

私は、自分の読書経験、量の少なさを恥じています。
恥じてはいるのですが。。。。どうしようもなく感じています。

で、無料で聞くことができるオーディオブックを上手に聴きたいと思って、ジタバタしています。

自動音声で読み上げてくれる「青空文庫」のアプリは1日に15分なら無料でありがたいです。
iphone の 読み上げ機能に飛びついて、voiceover でエライメにあったのも、そのせいです。

iTunes  Podcast に無料で聴くことができる名作集がたくさんあることがわかりました。
朗読が素晴らしいです。


朗読【名作をよむ】TEDの声

日高徹郎の朗読サイト 物語りの道



これは、いいぞ!!と小躍りしたのですが、クリックしても反応がないページもあります。

でも、とにかくたくさんあるので、ありがたいです。
ボチボチたのしみます。

iphone や ipad  では利用できないのだろうか。。。


iPhone、iPad、iPod touchでPodcastの購読を開始する方法は?

iOS用Podcastアプリケーションを使うと、アプリケーションの一番下にあるナビゲーションアイコンから、人気のおすすめPodcastに簡単にアクセスできます。

Podcastを購読するには、そのPodcastのページで「購読」をタップします。Podcastを再生するには、エピソードのうちの一つをタップしてください。エピソードリストでiCloudアイコンをタップすると、エピソードをダウンロードできます。

「マイPodcast」では、あなたが購読しているPodcastの管理とPodcastエピソードの再生ができます。

詳しくは、iOS用Podcastのサポートをご覧ください。




ダメだ!!!

iOS用Podcastアプリケーション がダウンロードできない。

カスタマーレビューには最悪の言葉がズラリと並んでいる。



Podcastとは何ですか?

Podcastはインターネット上で利用できる、エピソードで構成された番組です。録音されたオリジナルのオーディオやビデオが一般的ですが、テレビ番組やラジオ番組の放送、講義、演奏、そのほかのイベントを収録したPodcastもあります。

Podcastでは通常、それぞれのエピソードがオーディオやビデオなどの同じファイルフォーマットで提供されるため、購読者は毎回同じ方法で番組を楽しめます。語学学習コースなどの一部のPodcastには、より効果的に授業を進めるために、ビデオや書類などの複数のファイルフォーマットを取り入れているものもあります。

Podcastの視聴者にとって、Podcastは世界中にある魅力あふれるコンテンツを無料で楽しむ方法です。Podcastの提供者にとっても、Podcastは幅広いオーディエンスにコンテンツを届けるための理想的な方法です。

AppleはPodcastのアップデートやエピソードを直接提供していません。iOS用Podcastアプリケーション、またはMacやWindowsパソコン上からiTunesを使ってPodcastを購読すると、そのPodcastの制作者によるアップデートも購読することになります。iCloudを使えば、すべてのデバイスであなたが購読しているPodcastを同期できます。





会社で使わなくなった古いPCをもらって、PCのなかをカラッポにして、寝室においたらどうだろう。

ベッドに入ってから聴けたらいいなぁ。。

WiFi 子機 を手に入れたらいいのよね。

やってみよ。
スポンサーサイト



テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR