FC2ブログ

ランチ

本当に気持ちがよい天気です。
予定通りにお昼ご飯はお店に食べに行きました。
長男を誘ったのですが、ふられちゃいました。
次男と私のふたりで行きました。

辛いのが苦手な次男もOK!のチキンカレーと鶏唐揚げ定食を食べました。

シマッタ!!
写真を撮ればよかったのに気がつきませんでした。

チキンカレー画像は、ブログから拝借しましょう。

SALA's KITCHEN 『iMoKiN』ですけど、何か?


2013-11-23-2-3


鶏肉も美味しいけれど、野菜もタップリでおいしいチキンカレーです。


鶏唐揚げは、柔らかくて、噛むと肉汁がジュワーを出てきます。
美味しいです。

ウチで唐揚げを揚げると、どうしてもこんなに美味しくできません。
美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。
うれしいな。

ご馳走様でした。




帰路はお散歩しながら帰りました。

2013-11-23-2-4

2013-11-23-2-5

2013-11-23-2-7

2013-11-23-2-6

重要文化財に指定されている洋館で結婚式が行われていました。
「本日は、みなさま、ありがとうございました。」とか聞こえてきました。
皆さん、お幸せに。


建物は、こちらの画像がわかりやすいです。




2013-11-23-2-2

2013-11-23-2-1

ナカナカ素敵な雰囲気でしょ。
ここから、帝国ホテルに続く一群に続きます。
クルーズ船の船着き場もあります。
春は花見に良い場所です。


この後は、藤田美術館、藤田邸跡公園を通り抜けて帰りました。

次男が健康でよかったです。
健康で、歩くことを楽しめる人がらか、おだやかに生活せきるのだと思います。

美味しいものを食べて、気持ち良く歩いて、きれいな紅葉を楽しんできました。

紅葉といっしょに次男の写真をたくさん撮りました。
来年の年賀状に載せたいです。
昨年は、動物園を散策して撮ったのでした。

写真撮影が下手でも、デザイン力がなくても、次男はたくさんの人達に助けられて生活しているので、なんとか感謝の気持ちを伝えたいです。


今年も年賀状のデザインを考える時期になりましたね。
早いなぁ。

白髪が増えるはずですよね。((+_+))
スポンサーサイト



テーマ : 自閉症
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR