FC2ブログ

メモー桜宮高等学校ーからくり

あくまでも、自分の為のメモとして



514 名前:ラストハムスターちゃんねる 2013年01月22日 21:28 ID:DRM74cwC0
395 :無党派さん:2013/01/21(月) 21:49:03.75 ID:HV84EEgH


桜宮体育科は55あるんだけど、からくりがあって。市立高校なのに 顧問の推薦があると特待生扱い。なので名前書くだけで入学できる。
体育科って実技が入試の半分占めてるの。だからインチキ特典で 入学可能。女子フィギュアスケートのキム・ヨナみたいなもんだ。
おまけに卒業後の進路とか進学にも、顧問の権限が大きい。推薦で 殆どが決まるので、3年生の前半時点で決まってて遊び歩いてる。
そういった体質なので、顧問の権限が絶対的なんだよ。市立高校で 18年も居座ってるのって前代未聞だよ。
父兄や保護者もそれを当てにしてるから、寄付金を惜しまない。 生活費とか寮費名目で顧問の銀行口座に金を振り込んだりしてる。
今になって慌ててるのはね。顧問が首になると推薦が取り消される。 大学入試でも高校入試でも「特典」が消えちゃうの。バスケ部が処分 されればバレー部や野球部、水泳部にも波及する。

なので、必死こいて橋下叩きをやるわけさ。ざまあみろ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ツィート

1/21 市役所記者クラブで記者会見を開いた桜宮高校キャプテン@yopei_sunshineさん

弁護士会の方が決定する日21日に市役所の前に集まりましょうとの事、あくまても有志と言うことです。21日午後三時、市役所前に桜宮高校守る気持ちのある保護者の人集合です。どうか保護者の人に届きますように



ーーーーーーーーーーーーーーー

痛いニュース



体育科は、そういういう構造に問題があったのかぁ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど。
大阪弁護士会がお膳立てしていたのか。

弁護士会は、高校生が「弁護士会の方が決定する日21日に市役所の前に集まりましょうとの事、」とツィートしてしまうとは考えていなかったのかな。

これでは大阪弁護士会の誘導、指導ということがばれてしまうでしょ。
これは、弁護士会としては、内緒にしておきたいことだと思いますよ。


このキャプテンは、アホ?

こういう高校生を利用しようとした弁護士会が、アホ?


ーーーーーーーーーーーーーーーー


なんで日常的に喫煙していることを書くのかな。

高校生でも「殺意が芽生える」は脅迫でしょ。




なんで、わざわざ、高校生が居酒屋で飲み会して、自分で、飲酒場面を写真に撮って公開するのかな。




まともな大学に推薦入学が決まっていたら× になるかもね。
大学によってはならないかな。
生徒数が少ないので、一人でも多く入学してもらいたいからね。


オバサンは頭が固いので、頭痛がしてきました。



スポンサーサイト



テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR