FC2ブログ

吉報!! 「障害児と生きる日常(58952)」

私の盟友の一人から吉報です。
彼女の姪(R子ちゃん)が教員採用試験に合格しました。
コレでまた一人、障害児の発達に心を寄せてくれる教員が誕生するわけです。
障害児はそれぞれに違う問題を持っていますけれど、まずは、彼らの発達を応援しようという気持ちを持つ先生に出会わないとその学校生活は充実しません。
私の次男の学齢期は終わりましたが、そういう先生の誕生はとてもうれしいです。
全国の学校に、いい先生がいっぱいになって欲しいです。

ちなみにR子ちゃんの為に注文を受けたのはコレです。


水蓮華天珠:睡蓮の花は泥水の中からすっくと茎を伸ばし、水の上に花を開きます。
どんな場所にあっても、何にも染まらず、汚されず、頭ひとつ上に出して、自分らしく咲いてください 。
ローズクォーツ:花のようなあなたの、あなたらしい美しさが一層輝きが増しますように。
茶水晶:神経が立って眠れない夜が多々あるとは思うけれど、安眠とやすらぎの夜が来ますように。
富貴開花小天珠:あなたの才能が開花しますように。
大きめの茶水晶には、龍が火の珠と戯れている図が彫ってあります。
龍は強さの象徴です。
天地を駆け、雲を掴みます。
女性であっても、強さが必要な時があります。
戦わねばならない時があります。
きっとR子ちゃんの力になってくれます。



アラビア ソープ
熟成度がとても高い手作り石鹸です。
アトピー、乾癬、敏感肌、ニキビ肌のかたにも好評です。


無添加・手作りのパンとクッキーの店 こさり

アトピッ子のためのパン等オーダーできます。
進物用の詰め合わせも承ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

一緒に喜んで下さってどうもありがとう。そうですね、きっと障害児教育に対しての熱い気持ちも人並み以上に持っていると思います。そういう教師がひとりでも増えていかなくてはね。ブレスレットもすごく喜んでいましたよ。
※業務連絡
アラビラソープ、あと30個分、追加で送ってくださいますか? それとR子の妹の誕生日が11月にありまして…。彼女にもブレスがほしいのですが、可能でしょうか。

Re:ありがとう(09/16)

green_3さん
らじゃ~~!
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR