FC2ブログ

植木鉢にキノコ

今朝は雨が降っています。
梅雨ですから仕方がないですけど、雨が多いですね。
玄関ポーチに置いてある植木鉢のひとつにキノコが生えていてビックリしました。
昨夜は気が付きませんでした。
一晩で生えたのでしょうか。
発見した瞬間に、「気持ちワル!!!」と思って捨ててしまいました。
そのあとで、「しまった!おもしろいから写真を撮ればよかったぁ。」と思いました。
アリャリャ(~_~;)


私のノウミソにもキノコが生えないように気をつけないとね。
オバサンは危ないです。






ジメジメした朝ですが、次男は、元気です。
ありがたいです。


「起床してから朝食を食べるまで1時間」と設定しています。
充分お腹がすくように動いてもらいます。
そういう習慣は良いことだと思いますが、今朝は次男が自分のご飯をてんこ盛りにしているので、ちょっと(~_~;)



ヤバイかなぁ。。。




よそ見をした減らそうと思っていましたが、チャンスがなかったのでした。

今度、「てんこ盛り」にしていたら、「ご飯はこのくらいによそうといいよ。」と言葉に出してたしなめようと思います。


2012-6-25-1

2012-6-25-2

2012-6-25-3

2012-6-25-4


スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【植木鉢にキノコ】

今朝は雨が降っています。梅雨ですから仕方がないですけど、雨が多いですね。玄関ポーチに置いてある植木鉢のひとつにキノコが生えていてビックリしました。昨夜は気が付きませんで...

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ

わがやの(狭い)庭にも先日突然きのこが生えていて驚きました。
しばらく放っておいたら、数時間で消えてしまいました。
きのこってすごいな~と思い、後を見もせずに放置して今日にいたります。

Re: きのこ

あら、お家のお庭にもキノコが生えましたか。
なんだか、魔法のようですよね。

ポムッ!!  と煙とともに生えて、またポムッ!!と消えていたりして。。
きっと、既に胞子をシッカリ飛ばしていて、別の場所にポムッ!!と出現しているのでしょうね。

夜中に踊っていたりして。
ミッキーマウスの「ファンタジア」という綺麗な映画の中でキノコが踊っていて、幼少時にそれを見てからそんなイメージがあります。
私の幼少時って、恐ろしく昔ですよ。
あな、恐ろしや。v-12



> わがやの(狭い)庭にも先日突然きのこが生えていて驚きました。
> しばらく放っておいたら、数時間で消えてしまいました。
> きのこってすごいな~と思い、後を見もせずに放置して今日にいたります。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR