FC2ブログ

トレッキングシューズ

今朝はいつもよりも遅い時刻になったので少し迷ったけれど、やっぱりウォーキングに出かけました。

2012-3-29-1


どうしても試してみたかったのでした。
何を試してみたかったかと言うと、


タラ~~~ン♪♪♪ これです。

2012-3-29-2

トレッキングシューズです。

次男には、

タラ~~ン♪♪♪

2012-3-29-3


かっこいいでしょう(^.^)

高かったです。
もちろん、この種類の靴としては、納得出来る値段なのです。
むしろ、あら、案外安いかな。。。くらいなのです。

私の金銭感覚が、勝手に厳しいのです。
スーパーマーケットでお買い物をするときに、「20円引き」とかのシールを貼ってあるものを好んで選んで買って生活を組み立てています。

ずっと、こういう靴を探していて、少しでも安価で買う好機を狙っていたのです。
で、やっと入手できたから、試してみたかったのでした。

ミドルカットで足首に安定感があります。
見た目ほど重くないです。
以前は、こういう靴はもう少し重量がありました。
そのイメージと比較すると、ちょっとビックリするくらい軽いです。

春ですから次男をハイキングというか、郊外に連れ出そうと思います。
次男よりも母が先にヘタバルのは確実です。
次男くん、足が長いうえに、速いです。
次男は、立ち止まって母を待ってくれると思います。



それでも、母はグダグダでも最後まで歩こうと思っています。
親子でいられる時間は有限ですからね。
時間を惜しんで付き合いたいです。


親の50代の10年間は、子と付き合ってやれる最後の10年間だろうなぁ。。。。と思います。
大事な10年間です。



デイサービスを去年の6月でやめさせましたが、それよりも1年前にやめさせるべきでした。
1年間、もったいないことをしました。
悔やまれます。






「ふつうの運動靴でも良いけれど、できれば山歩き用の靴をご用意ください。」とアドバイスがある企画なので、用心のためにトレッキングシューズを用意しました。

次男に、この週末に履かせて、慣れさせたいです。
母の足は、変なところに歩きタコがあったり、ヘンに足の指が長かったりして、「ムツカシイ足」です。
靴屋さんで何足も履いてクッションを確かめて決めます。
足の甲のアーチが低いので、クッションが薄いと足の裏が痛いです。
幸いにも次男の足はとてもスンナリとした普通の形の足なので、母の足にクッションが大丈夫だと、次男の足にも大丈夫だと思います。


この靴は、山歩きと朝のウォーキング用の靴にします。

次男が普段に履く靴は、ヘルパーさんと一緒に買いに行く「カッコイイ靴」がいいです。
これからの季節は気温が上がってきますから、この靴を普段に履くと暑いです。

それより、何より、次男はイマドキの青年ですから。
ヘルパーさんにオシャレに仕上げてもらわなくっちゃね。(^.^)



スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR