FC2ブログ

今日はおうちで 「障害児と生きる日常(58952)」

今日は休息日
私は朝寝坊を決め込む。

朝寝坊できるって幸せ。
それに今日はわが盟友達が遊びに来てくれる日。
10年を超えるつきあい。
お互い歳をとってシワ、シミ、白髪が増えたけど、いまだに笑い合える幸せ。
我ら最強親バカ三銃士。
子ども達を独立させるまでがんばりまっしょっ!!礭

オバチャン3人と次男とでご飯食べて、お茶飲んで、美味しいお菓子食べて。
オバチャン3人も次男もゴキゲン。
次男はオバチャン達の話が盛り上がる間、おとなしく、コトコト本を読んだり、昼寝したり。
長い付き合いだもんね。
過ごし方も慣れてるよね次男くん。
みんなに助けてもらえて私達は得したよね。

これは私がいただいたプレゼント。
夏用のショールです。
いいでしょ~~~ޥ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日はおうちで(08/06)

わぁ~♪  さをり織りのショールですね。 素敵~♪ 我が家の息子にも、さをり織りをさせたいと、目論んでいるのですが・・・。 いいですね、そんなに素敵なのが織れるって。

Re[1]:今日はおうちで(08/06)

ねこ丸5号さん
>わぁ~♪  さをり織りのショールですね。 素敵~♪ 我が家の息子にも、さをり織りをさせたいと、目論んでいるのですが・・・。 いいですね、そんなに素敵なのが織れるって。
-----
そうなんですよ。いいものが出来るんですよ。きれいでしょう。

さをり織り

Protea Mamaさん、今日は女3人、楽しかったねぇ。
次男君も一段とお兄さんぽくなって頼もしかったです。思えばいろんなことがあった10数年。これからもよろしくねぇ~!
ねこ丸5号さん、ショールを褒めていただいておそれいります。さをりって楽しいし、誰にでも出来るのがとてもいいと思いますよ。体験織りも出来ると思いますので、もしよろしかったらさをり展にぜひどうぞ。

Re:さをり織り(08/06)

green_3さん
ありがとうございました。いつもご足労をおかけしましてすいません。オシャベリは尽きませんね。ジェットコースターに乗っているような生活を投げ出さずに続けてこられたのは、よき友を得たからです。これからもよろしくです。

Re:今日はおうちで(08/06)

とんでもございません、こちらこそでございますよ。ジェットコースターに乗ったような生活? メリーゴーランドに乗るつもりだったんですけどね。うはは、わかりません、人生ってやつは。
PS オペラね、参加するのはメサイヤのほうではなくて最後の晩餐の方らしいです。

Re[1]:今日はおうちで(08/06)

green_3さん
>PS オペラね、参加するのはメサイヤのほうではなくて最後の晩餐の方らしいです。
-----
ありゃりゃ。訂正しときましたわ。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR