FC2ブログ

扇風機を片づけました。 「社会人の障害者であるわが子との日々(1297)」

昨日、あら!?と気がつくと、扇風機が納戸に片づけてありました。
コードを巻き巻きして、カバーと羽に大きなゴミ袋をかけてありました。
いつもの次男の仕事です。
ありがたいです。

でも、また、出してきて、ふたりで雑巾で拭き掃除してから、終いましょ。
次男くん、いつもさんきゅです。

母は昨夜TVを見ていて、寒いと感じてホットカーペットをよいしょっ!と出してきました。
いつもは次男が出してくれますが、昨夜は次男は早く休んでいました。
神戸花鳥園でたっぷり楽しんできて疲れたのでしょう。

母が自分でホットカーペットをよいしょっ!と出すのは何年かぶりでした。
上敷きをリフォーム工事の前に処分してしまったのでとりあえず毛布を敷いておきます。
バザーかガレージセールで安価で洗濯できるものを入手したいです。
リフォーム工事で大金を使いましたが、その後も日用品の購入でお金をたくさん使っています。
掛け布団、バスタオル、トイレのブラシ等々。。。今度はホットカーペットの上敷きです。
((+_+))
ちょっと大変です。
でも仕方がないですね。
ボチボチいきましょ。


次男くん、グッスリ眠って疲れがとれたようです。
よかったです。








今日は、午後から出かけてジャズを聴きに行く予定です。
楽しめるといいなぁ。


軽度発達障害の子どもと保護者の為の-子育ち、子育てワークショップ



チャリティージャズメッセ2011




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:扇風機を片づけました。(09/25)

その手があったかぁ~(笑

昨夜もTKと扇風機のスイッチバトルが繰り広げられてました。

私が夜中、目が覚めると消す。

知らない間にTKが付けるの繰り返しです。。


今夜こそ、しまってやる!!(爆

Re:扇風機を片づけました。(09/25)

もうホットカーペットの季節ですねぇ。。

つい、この間、仕舞ったばかり、という感じです。d(^-^)

Re[1]:扇風機を片づけました。(09/25)

superio☆彡cityさん

そそs。しまってしまうのが一番です。(^-^)


>その手があったかぁ~(笑

>昨夜もTKと扇風機のスイッチバトルが繰り広げられてました。

>私が夜中、目が覚めると消す。

>知らない間にTKが付けるの繰り返しです。。


>今夜こそ、しまってやる!!(爆
-----

Re[1]:扇風機を片づけました。(09/25)

harmonica.さん

本当にそうですよね。
電気は入れなくても、春先までホットカーペットを出していましたから。


>もうホットカーペットの季節ですねぇ。。

>つい、この間、仕舞ったばかり、という感じです。d(^-^)
-----
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR