FC2ブログ

今日はグッタリ 「障害児と生きる日常(58952)」

今朝は恥ずかしながら11:00までベッドでゴロゴロしてました。

体に力が入りませんでした。
歳ですわね、トホホ

次男が今朝は私を起こしにこなかったので、「まぁ。。。いいか」と横になったまま夏祭りの山車がにぎやかに鳴り物を鳴らしならマンションの近くを曳かれていくのを聞いていました。


昼食の後、いつものようにクリンもだん美術教室についていったのですが、待合室でお母さん方と話している間に子ども達の制作風景を撮影するのを忘れていました。
と言うよりも、動く気力が出てきませんでした。

やっと教室を覗くともう片付けも終わっていました。

黄昏るボランティアの猪口さん を撮りました



次男は金曜日の勤務の後、銭湯に連れて行ってもらって、薄いヒゲもスッキリ剃ってあってピッカピッカです。
イッチャァなんですが、、、、、そんじょ、そこらの、障害のない青年達より小奇麗です。
(親ばかと言っていただいてヨゴザンス)


次男は次男なりにずっと頑張ってきました。
私も頑張らせてきました。
でもそれ以上に幸運だったと思います。

次男の一番良いところを大切に伸ばし、弱いところ助けてくれる人達に囲まれています。


明日はどこへも行かないで掃除機をかけたり風呂場を磨いたりしましょう。
月曜日は仕事です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日はグッタリ(07/15)

まぁ、そんな時もありますよ~。
今日は私も同じようなものでした・・
あはは・・・

Re:今日はグッタリ(07/15)

お~ 黄昏る猪口さん ・・今日はprotea さんも一緒に黄昏たかな??ほんとたまにはぼんやりもしていたいもの 休息も大事ですよね。私の思考は常に休息しっぱなし!

Re[1]:今日はグッタリ(07/15)

ねこ丸5号さん
>まぁ、そんな時もありますよ~。
>今日は私も同じようなものでした・・
>あはは・・・
-----
年齢を感じます。焦ります。ヒェ~~、ビェ~~

Re[1]:今日はグッタリ(07/15)

シュガーコート63さん
>お~ 黄昏る猪口さん ・・今日はprotea さんも一緒に黄昏たかな??ほんとたまにはぼんやりもしていたいもの 休息も大事ですよね。私の思考は常に休息しっぱなし!
-----
頭の回転を早くするネジがほしい私です。トホホ

Re:今日はグッタリ(07/15)

疲れたら身体と心の為にやっぱり休んだ方が良いですよね
でも我が家は私が休憩して油断すると足の踏み場も無いほど部屋が散らかり余計に疲れる羽目に(ーー;)

日中PC するとリビングに戻るのが怖いです(笑)


人に恵まれるって本当に幸せですよね

こら~!老け込むな~!(笑)

黄昏模様は疲れちまうぞ。リポDでも飲んで 頑張れ!

歳を言われると 力がよけい抜けちゃうよ
ファイトです。

中元商戦で忙しい りきkkぱぱ。
りき君にも 配達手伝ってもらっています。
「お届け物です。はんこ下さい」

実は 公務員の方って お届け物の受け取りを
辞退する方が多いんです。でも、りきが届に行くと
ちゃんと受け取ってくれます。

Re[1]:今日はグッタリ(07/15)

紗綾形鈴子さん
ちょっと元気になりました。
明日はしごとです。がんばります。

Re:こら~!老け込むな~!(笑)(07/15)

りきkkぱぱさん
りき君、ハンサムだもんね。ついつい受け取っちゃうのよね。きっと。自慢の息子ですなぁ。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR