FC2ブログ

イヤイヤって、された-その2 「社会人の障害者であるわが子との日々(1297)」

リフォーム工事の間、次男のマンションの部屋に泊めてほしいとお願いしたら、次男に”イヤイヤ”って、首を振られてしまったので、レオパレスにも電話をかけてみました。

期間を言って、調べてもらったら、34日間:154600円、カギ交換代:9970円、消毒代:15750円ですって。。。。

合計:180320円です。

あらぁぁぁぁぁぁぁ。。。(>_<)


次男に姿勢を低くしてお願いいたしましょう。(>_<)


次男くん、デイサービスに行きました。
確認すると、開所されているということなので、靴下の履き替え分を持たせて行かせました。
次男くん、じっとしていると、苦痛に感じるタイプですからね。







次男の幼児期から、充実した青年期を迎えることを目指していました。
その通りになりました。


今、次男は、かっこいい中年期を目指しています。
かっこいい中年期の要素にジャズは不可欠です。
ジャズの種を蒔きましょう。
ジャズを楽しめる人になってほしいです。

ジャズボーカルの戸田裕美さんがご尽力くださっています。

2011/6/4 バリアフリージャズライブ


2011年6月4日(土)

場所:ライブハウス、マーシーオーガモン
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階

大阪環状線  西九条駅
阪神なんば線 西九条駅(1番出口が便利です)
HP:マーシーオーガモン

ステージ1  2:30
ステージ2  4:00
5時撤収完了。

各45分間のステージです。
チャージ 2000円(立ち見 1000円)


ご連絡は、表紙の左側爛「メール」--「メッセージを送る」からどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:イヤイヤって、された-その2(05/29)

u---mmmm...

長期契約(賃貸契約)でないと安くならないんですね。。

Re:イヤイヤって、された-その2(05/29)

イヤイヤする次男くん、すっかり自立されていますね。

一人の生活をエンジョイしているんでしょうね。

Re[1]:イヤイヤって、された-その2(05/29)

superio☆彡cityさん

そうかもですね。(>_<)
法人契約で何度か用意したことがありますが、2か月、2部屋で62万くらいだったかなぁぁ。。と思います。
不確かですが。部屋代そのものは、4万6千円とか。。。だったですよ。

1年とか、2年とかだったら安くなるかもね。
そりゃ、貸す方だってその方が好都合ですものね。
納得できます。

>u---mmmm...

>長期契約(賃貸契約)でないと安くならないんですね。。
-----

Re[1]:イヤイヤって、された-その2(05/29)

harmonica.さん

自閉症でも知的障害があっても、まともに育ってくれています。ありがたいです。


>イヤイヤする次男くん、すっかり自立されていますね。

>一人の生活をエンジョイしているんでしょうね。
-----
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR