FC2ブログ

今朝もニコニコ 「社会人の障害者であるわが子との日々(1297)」

次男くん、今朝もニコニコです。
タップリ眠って気持ちが良いのでしょうね。(^_^)

グッスリ眠れることは良いことですよね。
夜、眠れない人もいるわけですから、ありがたいことです。
体調や気持ちが安定していると生活しやすいです。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしています。

統合失調症やうつの人は睡眠薬が必須みたいに思います。
脳を休めるためには睡眠が大切ですね

いつもお皿に乗っている黄色い写真
お好み焼? キャベツ焼? なんて見ていたのですが
玉子焼きみたいですね?

四角の出し巻き卵をは作るのがむずかしそうですね

睡眠時間もだけど、夜に寝て朝に起きる
なかなかたいへんです。

だけど、テレビタレントさんは、すごいです
みのもんたさんとか、いつ寝ているの?
いつ休んでいるの? なんて気がするのですが・・・

Re:今朝もニコニコ(10/30)

しっかり眠ることは何よりの健康法ですね。
夜にいろんなホルモンが出て体をいい状態にしてくれるそうですものね。

感染症などうっかりもらわないためにも、睡眠はとても大切。
毎晩しっかりお休みになれますように。

mamaさんも^^。

Re:今朝もニコニコ(10/30)

昨日の7時から・・・・ずーーっと寝てたんですか?

ビックリですが、寝るって素晴らしいことですもんね。


ウンウン。。

Re:今朝もニコニコ(10/30)

陽が短くなり夜も早くに暗くなってくると、自ずと裕大も早めに就寝します。

ただ、弟達にも消灯を強要するので、困っています。
ぐっすり寝て、朝はすっきり!羨ましいですよねぇ。^^

Re:ごぶさたしています。(10/30)

アミティエのあみちゃんさん


気持ちよく眠って、気持ちよく起きたいですね。



>統合失調症やうつの人は睡眠薬が必須みたいに思います。
>脳を休めるためには睡眠が大切ですね

>いつもお皿に乗っている黄色い写真
>お好み焼? キャベツ焼? なんて見ていたのですが
>玉子焼きみたいですね?

>四角の出し巻き卵をは作るのがむずかしそうですね

>睡眠時間もだけど、夜に寝て朝に起きる
>なかなかたいへんです。

>だけど、テレビタレントさんは、すごいです
>みのもんたさんとか、いつ寝ているの?
>いつ休んでいるの? なんて気がするのですが・・・
-----

Re[1]:今朝もニコニコ(10/30)

ドリカムハウス1106さん


深い眠りが回復力になるのでしょうね。


>しっかり眠ることは何よりの健康法ですね。
>夜にいろんなホルモンが出て体をいい状態にしてくれるそうですものね。

>感染症などうっかりもらわないためにも、睡眠はとても大切。
>毎晩しっかりお休みになれますように。

>mamaさんも^^。
-----

Re[1]:今朝もニコニコ(10/30)

superiocityさん

2時とか3時に起きているのですよ。
それで、ご飯を炊いてくれて、お茶も沸かしてくれるのです。
洗濯物をたたんで、前日の新聞と朝刊を入れ替えておいてくれるのです。
ゴミの日はゴミをまとめてくれます。


>昨日の7時から・・・・ずーーっと寝てたんですか?

>ビックリですが、寝るって素晴らしいことですもんね。


>ウンウン。。
-----

Re[1]:今朝もニコニコ(10/30)

milkyway.さん

次男は、自分がすることを人に要求しないので、助かっています。(^_^)



>陽が短くなり夜も早くに暗くなってくると、自ずと裕大も早めに就寝します。

>ただ、弟達にも消灯を強要するので、困っています。
>ぐっすり寝て、朝はすっきり!羨ましいですよねぇ。^^
-----
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR