FC2ブログ

米SEC、ゴールドマン提訴=サブプライム詐欺で巨利の疑い-投資家、数千億円損失 「ニュース(231454)」

どういう結果になるかはわからないけれど、先の国民保険改革と、この金融改革とで、政権の本気度がわかる。

働かない貧乏人のためになんでこれまでよりも多くの税金を払わなくてはならないのか!!!

金を儲けて利益を得て、何が悪い!!!


と言う人達もたくさんいるはずだから、現政権がずっと支持されるか、どうか、はわからないけれど、ともかく、本気なのだ。



【ニューヨーク時事】米証券取引委員会(SEC)は16日、米金融大手ゴールドマン・サックスが、低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローンの焦げ付き問題に絡み、値下がりの予想されていた商品を投資家に売り付けることで巨額の利益を得ていたとして、証券詐欺の疑いでニューヨーク連邦地裁に提訴したと発表した。米メディアによると、投資家の損失は数十億ドル(数千億円)に上るという。
 歴代の財務長官を輩出するなど政界とのつながりが深い同社に対する提訴は、抜本的な金融改革に対する米政権の決意の表れと言えそうだ。金融危機からの再起を目指すウォール街(米金融街)にとって、規制強化は業績の足かせ要因となるのは必至だ。


振り返って、日本の政権の本気度は、どこに見えますか??? 

参議院選に擁立するという候補者の名前を聞いてあきれるばかり。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:米SEC、ゴールドマン提訴=サブプライム詐欺で巨利の疑い-投資家、数千億円損失(04/17)

ゴールドマン サックスは奇しくも夫の一回目の転職先です。

ここで心理的にウツ状態になり挙げ句の果てに切られました。

人間的な感情から程遠い世界のようです。

幸先、好転するといいですねぇ…。(~_~)

Re:米SEC、ゴールドマン提訴=サブプライム詐欺で巨利の疑い-投資家、数千億円損失(04/17)

タレント議員頼みが多いですね・・・・

夕方から楽天サイト内を散歩してたら
なんと楽天に政治献金するコンテンツが
あるのにビックリ!!

大阪府知事も名を連ねてて2度ビックリ??


政治家も人の金で利益を得る職業もどーも好きに
なれません。。。

Re[1]:米SEC、ゴールドマン提訴=サブプライム詐欺で巨利の疑い-投資家、数千億円損失(04/17)

milkyway.さん

誰かが大儲けをしてお金が集中すれば、それはどこからか集まってきたのだから、どこかでお金が足りなくなるのです。
だから、ほどほどに儲けることが大事なのだと思います。
でも、アメリカンドリームをその象徴とする社会は、”ほどほど”という言葉を理解できないのでしょうね。
でも、その影響は世界経済におよぶわけで、メチャ迷惑ですよね。

>ゴールドマン サックスは奇しくも夫の一回目の転職先です。

>ここで心理的にウツ状態になり挙げ句の果てに切られました。

>人間的な感情から程遠い世界のようです。

>幸先、好転するといいですねぇ…。(~_~)
-----

Re[1]:米SEC、ゴールドマン提訴=サブプライム詐欺で巨利の疑い-投資家、数千億円損失(04/17)

superiocityさん

なんか、もう、ウスッペラですよね。(ーー゛)


>タレント議員頼みが多いですね・・・・

>夕方から楽天サイト内を散歩してたら
>なんと楽天に政治献金するコンテンツが
>あるのにビックリ!!

>大阪府知事も名を連ねてて2度ビックリ??


>政治家も人の金で利益を得る職業もどーも好きに
>なれません。。。
-----
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR