FC2ブログ

ガールズバー 「障害児の親として(10946)」

関西ローカルの芸人がガールズバーで店長を殴り、逮捕されたそうだ。
「暴力は許されないが、25万円は高すぎる。」とうのが一番多い感想のようだ。
私もそう思う。
俗にいう「ボッタクリ」というやつか。
相手が芸能人ならなおさらだ。
騒ぎを恐れて素直に払うかと思ったら、キレられて、殴られた。
殴られたほうは、逆ギレして訴えた。。。のかな。。わからないけれど。。



私が会社から帰る時刻には、駅の近くの繁華街がにぎやかになっている。
キャパクラ?ガールズバー?すこし前はメイドカフェ?のお姉さんたちが小さなビラを手に持って、「いかがですか~~~」と粘っこい声と視線を帰路を急ぐお兄さんたち、おじさんたちに投げかけていた。

変わったところでは、ガールズバー風のスタンド風のホルモン焼き屋さんも見える。
透明ビニールのようなノレンがかけてあって、お店の中が丸見えなのだ。
カウンターがあって、七輪が並んでいて、カウンターの中にはお姉さんが数人いるのだ。。。

それと同じ道をおばさんの私がとっとと歩いて帰るのだ。

実に雑多な空間だ。


よかったなぁ。。助かった。。。と思うのは、この駅を次男が利用しないということ。

次男の日常生活には、この時刻に、この空間を通る機会がない。

これがどんなにありがたいことか。。(*_*;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ガールズバー(12/27)

ガールズバーで働いているという女の子(18歳)がいて、時給を聞くと、3,000円ですって。どういうこと? 派遣の相場なんて、1,000~1,5000円でしょう。まっとうに働いてそれだけしかもらえないのに…。そんなところにお金を使う男もばかだけど、お金のためにそんなとこで働く女の子も女の子。と言ったら、「古~い」って言われました。ごく普通の女の子ですが、「常識」が欠落しているんでしょうね。そんな子も母親になるときがくる…。ぞっとします。

Re:ガールズバー(12/27)

未だにこんな店があるんですね。

私は決まった店しか行かない方なので
こんな災難に遭いませんが気をつけねば・・・・

Re[1]:ガールズバー(12/27)

ske3888芭娑羅さん
キャパクラユニオンを作るそうですが。。。。
私は、違和感を感じますね。(~_~;)

Re[1]:ガールズバー(12/27)

superiocityさん
>未だにこんな店があるんですね。

>私は決まった店しか行かない方なので
>こんな災難に遭いませんが気をつけねば・・・・
-----
夜のお店で、知らないお店に入る。。。というのは、怖いですよね。
メッセンジャーの黒田氏、そんなに関心を持っていませんが、アンラッキーですね。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR