FC2ブログ

草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか 「ニュース(231454)」

私は、下戸なので、酒に酔った人にどう対応したらいいのか、わからない。
本当に苦手だ。
絡まれると、本当に逃げるしかない。
どちらかと言うと、お酒に悪酔いして周囲に迷惑をかける人には厳しい感情をもっていると思うのだが、

が、が、が、



草なぎ 剛氏は、本当に逮捕されなくてはいけなかったのだろうか。

保護ではいけなかったのだろうか。

もちろん駆け付けた警官を殴ったりしたら、逮捕されてしかるべきと思うのだけれど。


酔いが醒めるまで勾留されて、誰かに引き取りにきてもらう。。。ではいけなかったのだろうか。

よく知らないけれど、そんな風な「酒に酔って失敗談」を話している人ってよくいるでしょう。
何年かしたら、笑い話になっていたりしませんか。
”保護”だったらね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に・・・

ここまで大騒ぎしなくても良いと思うのですが。
マスコミの反応も異常ですよね。
大臣のコメントなんか、逆に腹が立つって感じです。

Re:草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか(04/24)

泥酔したときに暑くなって服をはだける人は結構います。
まったく記憶がないほど前後不覚の場合だったら心神耗弱と同じ扱いになる可能性もあるのではとも感じますが(特に今回裸を見たのは警察官だけで一般の人に対して与えた被害は大声が迷惑の対象)。
大沢弁護士がテレビで「警察の対応に悪意を感じる」と言われたのもそうかも、とか感じましたが・・いづれにしても裸で公園にいた、みたいなことを全国に知られ、あちこちの取引先から賠償などを請求されるであろうことを思えば十分すぎるほど「深酒」の代償は払うだろうと思います。

Re:草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか(04/24)

私の部下もある種、酒乱タイプ。。。
昨日、ぼそっと
『オレもヤバいなぁ。。。』

確かに!!ってわたしゃ、即答した(笑

それくらいの数、居てますよ。。

私も若い時、北のお初天神で
居酒屋でかっぱらって来た(お金払ってますが)
お銚子を投げてたことあったわ(爆


20年前の笑い話です!!

Re:草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか(04/24)

自分は「逮捕やむを得ず派」です
今日のブログのお題にもしたんですが、警官が通報を受けて来た時最初は着衣を促したら草なぎ君が
「裸で何が悪い」と言ったとか
自分も父がかつてそうだったんで分かりますが
その局面になるとやっぱり「単なる酔っ払い」とは違う対応(家の中なら馬乗り)になる等話が出来る状況じゃないから「実力行使(逮捕)」しないと駄目でしょう。

今日の会見も聞きましたが、今迄何度も他のメンバーに酒癖を注意された事が有ると言ってました。
父の時の経験上かなり病的飲酒(依存症)の可能性も有ると思います。

Re:本当に・・・(04/24)

生王さん
ようこそ、おいでくださいました。
パン作りがご趣味なんですね。
おいしそうな作品-パンの写真がいっぱいですね。
ご家族がうらやましいです。

>ここまで大騒ぎしなくても良いと思うのですが。
>マスコミの反応も異常ですよね。
>大臣のコメントなんか、逆に腹が立つって感じです。
-----
かの、中川某氏の酩酊会見の時は、どんな感想をのべられたのでしょうか。
彼ほど、国益を損ねた公人には、どんな厳しい言葉を述べたのでしょうか。
述べるべきでした。

かたや、今回の言葉はなんでしょうか。
なにを勘違いしているのかと、私も怒りを感じています。

Re[1]:草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか(04/24)

じろう.さん
おほようございます。

>泥酔したときに暑くなって服をはだける人は結構います。
>まったく記憶がないほど前後不覚の場合だったら心神耗弱と同じ扱いになる可能性もあるのではとも感じますが(特に今回裸を見たのは警察官だけで一般の人に対して与えた被害は大声が迷惑の対象)。
>大沢弁護士がテレビで「警察の対応に悪意を感じる」と言われたのもそうかも、とか感じましたが・・

ほんとうですよね。
芸能人なので、薬物を疑ったのかも。。。とはおもうのですが。

裸で公園にいた、みたいなことを全国に知られ、あちこちの取引先から賠償などを請求されるであろうことを思えば十分すぎるほど「深酒」の代償は払うだろうと思います。
-----
ふだんにイメージがおとなしい感じに思っていましたから、意外でした。
温厚な人ほどストレスを溜め込んでいるのかもしれませんね。
なにか、他の「ストレス緩和、発散のツール」を見つけてほしいものです。

Re[1]:草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか(04/24)

superiocityさん
>私の部下もある種、酒乱タイプ。。。
>昨日、ぼそっと
>『オレもヤバいなぁ。。。』

>確かに!!ってわたしゃ、即答した(笑

>それくらいの数、居てますよ。。

>私も若い時、北のお初天神で
>居酒屋でかっぱらって来た(お金払ってますが)
>お銚子を投げてたことあったわ(爆

あじゃ!
あんなに狭い場所でですか。
それは、アブナイ。。。(>_<)


>20年前の笑い話です!!
-----
ね~~、笑い話にしてあげてほしかったです。

Re[1]:草なぎくんは、本当に“逮捕”されなくてはいけなかったのだろうか(04/24)

諸Qさん
>自分は「逮捕やむを得ず派」です
>今日のブログのお題にもしたんですが、警官が通報を受けて来た時最初は着衣を促したら草なぎ君が
>「裸で何が悪い」と言ったとか
>自分も父がかつてそうだったんで分かりますが
>その局面になるとやっぱり「単なる酔っ払い」とは違う対応(家の中なら馬乗り)になる等話が出来る状況じゃないから「実力行使(逮捕)」しないと駄目でしょう。

シートにくるんで、簀巻きにして身柄を拘束しても、”保護”扱いでもよかったんでないかなぁぁぁ。。。と思ってしまいます。


>今日の会見も聞きましたが、今迄何度も他のメンバーに酒癖を注意された事が有ると言ってました。
>父の時の経験上かなり病的飲酒(依存症)の可能性も有ると思います。
-----
酔って、転んだり、どこかから落ちたり、体を壊したり。。。。になる前に”助けてもらった”と思えば、かえってありがたいことなのでしょうが。。。
私は、草なぎ氏が気の毒に感じてなりません。

:草なぎ君は依存症患者?

>Protea Mamaさん

>シートにくるんで、簀巻きにして身柄を拘束しても、”保護”扱いでもよかったんでないかなぁぁぁ。。。と思ってしまいます。
>酔って、転んだり、どこかから落ちたり、体を壊したり。。。。になる前に”助けてもらった”と思えば、かえってありがたいことなのでしょうが。。。
>私は、草なぎ氏が気の毒に感じてなりません。
-----
24日の会見も聞きましたが「過去にもこういう状態異常酩酊(意識障害)になった事、メンバー全員から酒癖の悪さについて指摘されていた事等述べてたけど
父が以前そうだったので私も勉強しましたが
草なぎ君「アルコール依存症」の可能性が極めて高いと思います。

「依存症」の人がそうなるとたちが悪くてね何やられるか分からんので、私も父が訳分からん事言ってた時は服着せる為に馬乗りにしたり、平手打ちしたり
やりましたが、今回の事を契機に警察には

「普通の酔っ払い」は保護で良いが、意識障害を繰り返し依存症状態「異常酩酊」の人が法律に抵触する様な行為を場合には社会的制裁を受けるまで行為を繰り返す傾向が有るので逆に今回の様なケースでは
逮捕や酷い場合は起訴する事もやるべきだと思います

むしろ今回のケースを異常酩酊時には「スタンダード化」すべきと思います。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR