FC2ブログ

月-蒟蒻畑 「障害児と生きる日常(58953)」

今朝は、寒かった。(>_<)

空気が冷たくて、冴えていて、大きな月が出ていました。


5:35


次男くん、「これは、寒いわ。早く帰って温かいシャワーであったまろ!」と思ったのか、いつもより速く駆けて行きました。

帰宅して、牛乳が少ないことに気がついたので、次男がシャワーしているあいだに、近くのスーパーマーケット(24時間営業)に買いにいきました。

レジの前の棚に、あの「蒟蒻畑」がありました。

お!  と思って購入しました。

蒟蒻畑は、子ども達が小さい頃によく買っていました。
弾力があるし、カロリーは少ないので良いオヤツだと思います。
子ども達が大きくなってからは、買うことが少なくなりました。

コンニャクゼリーの騒動での保護者の対応、野田聖子議員の対応は全くの不正義だと思います。

以前、アメリカで、体重200kgくらいに見えるお母さんが、体重100kgくらいに見える小学生の息子を連れてTV番組に出演している映像をみました。

「息子が肥満体になったのは、マクドナルドのせいだから、慰謝料を支払え!」とマクドナルドを訴えたというニュースでした。
恥ずかしいなぁ。。。
民度が低いなぁ。。。と感じました。

コンニャクゼリーの騒動にも同じ匂いを感じます。


休業した会社のシェアを、野田聖子議員の地元の会社がスッポリ手にいれたニュースは、利益誘導の感すら感じます。

で、買っちゃいましたよ、蒟蒻畑。(~_~;)
特別な義理はないのですよ。
でもね、こんな理不尽が通って、蒟蒻畑の会社がつぶれたりしちゃいけないと思います。

恥ずかしいですよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:月-蒟蒻畑(01/11)

米国のMC裁判の様な事が国内で起きない事を
願います。

こんにゃく畑。
私も好きなお菓子です。
でも、苦戦してるらしいですね。
スーパーで見かけたら買ってみよう。。

きな臭いですね。

>野田聖子議員の地元の会社がスッポリ手にいれた


ほんと、もっとうまく隠れてやってほしいです。というかばれたらはずかしい、くらいの気持ちくらいほしいですね。こういうのが「さもしい」というのでは?

また市場に戻ってきているんですね。


もともと健康食品だし、あって当然ですよね。

寒くても月は本当にきれいに輝いていますよね。
朝から、ご苦労様でした。^^

Re:月-蒟蒻畑(01/11)

蒟蒻畑、僕の家の近所のスーパーではあまり見かけないので、僕もなんだかまた食べたくました。あの食感が好きなんですよねぇ

Re[1]:月-蒟蒻畑(01/11)

superiocityさん
>米国のMC裁判の様な事が国内で起きない事を
>願います。

>こんにゃく畑。
>私も好きなお菓子です。
>でも、苦戦してるらしいですね。
>スーパーで見かけたら買ってみよう。。
-----
とんでもないことが起こる社会って。。。
やって来たらイヤですよね。(>_<)

Re:きな臭いですね。(01/11)

じろう.さん
>>野田聖子議員の地元の会社がスッポリ手にいれた


>ほんと、もっとうまく隠れてやってほしいです。というかばれたらはずかしい、くらいの気持ちくらいほしいですね。こういうのが「さもしい」というのでは?
-----
まっとうじゃないですよね。
反応が早かったですよね~~~
なんで、この商品だけ???って思いました。

Re:また市場に戻ってきているんですね。(01/11)

てんでつむじ風さん
>もともと健康食品だし、あって当然ですよね。

>寒くても月は本当にきれいに輝いていますよね。
>朝から、ご苦労様でした。^^
-----
ココ何日か、すっごく寒いです。
洗濯物が乾きません。(>_<)

Re[1]:月-蒟蒻畑(01/11)

turbo19760426さん
>蒟蒻畑、僕の家の近所のスーパーではあまり見かけないので、僕もなんだかまた食べたくました。あの食感が好きなんですよねぇ
-----
食物を噛んで食べない人が増えて、日本人のアゴの骨格が異常に貧弱になって、歯がおさまりきらないで、歯並びを悪い人が増えているって時代に、「食べ物を喉に詰まらせるのは、噛む習慣をつけてやれなかった大人の落ち度」と言えなくなったら、日本人の顔はETみたいな顔になっちゃいますよね。

私もあの感触スキです。

Re:月-蒟蒻畑(01/11)

私も好物ですが、私のブログでも書いた事ありましたが、こんなに事が大きくなっちゃったのは伊勢の
学童保育所で小1児が詰まらせ裁判沙汰(和解)したのがそもそもだが

マンナンライフさんもあんな「分析力の無い馬鹿親」のせいで仮に潰されたら馬鹿親と野田聖子を「逆提訴」しても構わんと思います

Re[1]:月-蒟蒻畑(01/11)

諸Qさん
>私も好物ですが、私のブログでも書いた事ありましたが、こんなに事が大きくなっちゃったのは伊勢の
>学童保育所で小1児が詰まらせ裁判沙汰(和解)したのがそもそもだが


どんなに子どもを大事に思っていても、不正義のゴリ押ししては、供養にはならないと思います。

>マンナンライフさんもあんな「分析力の無い馬鹿親」のせいで仮に潰されたら馬鹿親と野田聖子を「逆提訴」しても構わんと思います

なんだかね~~(>_<)
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR