FC2ブログ

TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く 「障害児の親として(10946)」

ジェウニーさんからとっても素敵な情報をいただきました。

知的障害者アート集団ブラヴォ 
夢のニューヨークへ行く!

9月15日(月曜日・祝日敬老の日)
~~朝9時50分~10時50分 1時間 全国放送~~
全国TBS系列TVチャンネルでご覧下さい。

http://www.rkb.ne.jp/atobra/(番組案内)

メンバー8人中自閉、自閉傾向者5名だそうです。

調べてみましたら、関西では、MBS毎日放送で放送されます。
私は録画予約しました。
楽しみです。(^^)


~~~~追記~~~~~~~
予約録画しておいたものを見ました。

素敵な番組でしたね。
皆さんイキイキしてました。
臆病にならなくてよかったです。



皆さん、オシャベリが上手にできるくらいの人達なので、やっぱり話せるといいなぁ。。。と感じてしまうのは、私の弱いところです。(>_<)

明るい番組になっていて嬉しかったです。
「障害者が頑張っているんですぅぅぅぅ~~(涙)」ってイヤですよね。
頑張っているのは、本当のことですけどね。


押切 もえちゃん可愛い人でしたね。
NHKの「英語でしゃべらナイト」でも頑張っておられますので、すごいなぁ。。。とは思っていました。
心が柔軟な人なんですね。
素敵だなぁ。。と思いました。

アトリエブラヴォのメンバーも綺麗なお姉さんに仲間に加わってもらって嬉しかったことでしょう(^^)

押切もえちゃんのブログにも反響多数の様子です。
有名人が関わってくれると、世の中の関心を興してくれるのでいいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く(09/14)

いつも情報ありがとうございます。ぱくらせてもらいます。

Re:TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く(09/14)

おお かみさんの実家の親戚が この近くだそうだ。
こりゃ 親近感だわさ。わたしも 録画しとこ。
情報ありがとう。

んで ご心配かけてすみません。ありがとうございました。

Re:TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く(09/14)

只今、チャンネルロックオンしました。

観ましたよ~ 

いい絵を描いてるな~~^^
世界は広い!と思いました。 

Re[1]:TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く(09/14)

akst237s5さん
九州ですよね。
立派な施設でビックリしましたね。(^_^)

Re[1]:TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く(09/14)

りきkkぱぱさん
>おお かみさんの実家の親戚が この近くだそうだ。

あら~~、そうですか。
いろいろな試みがあっていいと思います。
頑張って成果を出して欲しいですね。(^_^)

りきkkぱぱさん、お大事にね。

Re[1]:TV放送-知的障害者アート集団、ニューヨークへ行く(09/14)

superiocityさん
楽しい映像でよかったですよね。
押切もえちゃんに同行してもらえたのも良かったですね。
クリンもだんにも誰か来てくれないかしら。
イケメンがいいなぁ。。。あ、いや、それは母達の願望ですね。(ーー;)

Re:観ましたよ~ (09/14)

nori309さん
>いい絵を描いてるな~~^^
>世界は広い!と思いました。 
-----
はい。広いなぁ。。。と唸りました。
この広い世の中で、我が子達の居場所、活かし場所を何とかしたいですよね。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR