FC2ブログ

とどめは、落雷

私が通勤に使っている電車の路線のどこかに落雷があったもよう。

電車は不通。

がぁ~~(@_@;)

復旧するまで家に帰れない。

朝、出社して制服に着替えたときにはわからなかったけれど、昼休みに私服のズボンをみてビックリ!
太ももの後ろ側に白い縞模様。。。

これは。。塩かぁ????

げぇ~~、高校生以来だぁ~~(@_@;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:とどめは、落雷(07/28)

ま~大変な一日の始まりと終わりだったようですね。

お疲れ様。早くお家に帰れますように。

 明日は、良い一日になりますように!

Re:とどめは、落雷(07/28)

時間帯は違うんですが、13:00頃ですか
凄かったオフィスで地震が起きたと思いましたから

Re[1]:とどめは、落雷(07/28)

ジェウニーさん
>ま~大変な一日の始まりと終わりだったようですね。

>お疲れ様。早くお家に帰れますように。

> 明日は、良い一日になりますように!
-----
昨日は散々でした。(>_<)
今日こそ、良い一日にしたいです。

Re[1]:とどめは、落雷(07/28)

諸Qさん
>時間帯は違うんですが、13:00頃ですか
>凄かったオフィスで地震が起きたと思いましたから
-----
ちょっとビビリました。
外業の仕事をされていた方は、本当に怖かったと思います。
長い時間にわたってゴロゴロ鳴っていました。
電車が不通になったのは、何年かぶりでした。

Re:とどめは、落雷(07/28)

わぁ、大丈夫だったですか?

うちは、私が用事で、夏休み中の息子はガイドヘルパーさんと
長居の障害者スポーツセンターまで、午後6時の帰宅
予定で出かけていました。

たまたまガイドさんのお知り合いが、落雷のニュースを知って、
JRは復旧したらしい、ちょっと遠回りになるけど、この経路
なら、帰れると、メールで教えてくれたそうで、すばやく対処できた
そうですが、それでも帰宅が半時間遅れました。

これがもし、時間ぎりぎりでガイドのサービスを利用していたら・・・
と思うと、ちょっとドキッとしました。夏休みはうちの町では
普段より多く子どもにはガイドの時間が支給されるので助かっています。

日、月西で昨日東

日曜日も甲子園の阪神対中日の試合中に変電所直撃落雷停電で中断、一昨日はそれで昨日は関東が凄い雷雨だったようで珍しくサッカーの五輪代表試合も打ち切りになりました。

Re[1]:とどめは、落雷(07/28)

アッキー0081さん

ちょっとビビリましたよね。(*_*;

>夏休みはうちの町では
>普段より多く子どもにはガイドの時間が支給されるので助かっています。
-----
いいですね~~!!
他の市も見習ってほしいですね。

Re:日、月西で昨日東(07/28)

諸Qさん
>日曜日も甲子園の阪神対中日の試合中に変電所直撃落雷停電で中断、一昨日はそれで昨日は関東が凄い雷雨だったようで珍しくサッカーの五輪代表試合も打ち切りになりました。
-----
明日はどうかなぁ。。。
次男が野球観戦です。
でもドームだかいいいかな。
いや、落雷とかは、どこでもイヤですよね。
どこにいても、電車が止まったらかえれませんよね。(*_*)
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR