FC2ブログ

マンションを買うの? 「障害児と生きる日常(58952)」

帰宅すると、こんなものがありました。
次男が持ち帰ったのです。



次男くん、マンションを買いたいの?((?_?))

??????

息子達は、地面の上のお家に住んだことがありません。
マンションしか知りません。

今は、長男が別のマンションに住んでいることを、次男はわかっていないと思います。
いなくなったことだけを知っていると思います。

それとも、自分も母親とは別のマンションに住む日が来ると思っているのでしょうか。

???????


いや、いや、もっと現実的に考えよう。
これをフリーペーパーだとわかっていて持って帰ったのでしょうか。。。。

そうだと思うんだけどなぁ。。。

お店で買い物することは、毎日経験しているわけだし。。。

お店でもないのに、本が置いてあるなぁ。。
不思議だなぁ。。
ヘンだなぁ。。
と、思いながら持って来ているのだろうか。。

明日は、表紙に0\と書いてある事を指差して、

0\と書いてあるものは、お金を払わなくてもいいのよ。
お店では、お金を払うんだよね。

と念を押してみよう。

いや、それはヘンだ。(-_-;)
次男は、職場で、毎日、ヤクルトやお弁当を自分で買っているし、自宅でも、スーパーマーケットへ行くオツカイだってこなしている。
商品を選んでお金を払うことは知っている。

お店ではちゃんとお金を払うんだよ。。。と念押しするのはヘンだ。(-_-;)


う~~ん。
どういう反応をしてやればいいのか。(-_-;)

う~~ん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:マンションを買うの?(07/18)

その答えに興味津津です!!

いろいろ・・

あるから、楽しいのです。~~

Re:マンションを買うの?(07/18)

これはどこからゲットしてきたのでしょー。^m^
地下鉄構内にもその手のラックを見かけますけど。

うちの娘は出かけ先でのパンフ収集が大好きです。
「クレジットカード申込書」な~んてのを持ち帰るときもあって
大爆笑だす。^^;

Re[1]:マンションを買うの?(07/18)

superiocityさん
>その答えに興味津津です!!
-----
念のため、

お母さんと住んでいるこのマンションは好き?
と、訊いてみると、「うん!」と答えてくれるのですが。。。。

Re:いろいろ・・(07/18)

てんでつむじ風さん
>あるから、楽しいのです。~~
-----
不可解ですわぁ。。。(-_-;)

Re[1]:マンションを買うの?(07/18)

kukuminnさん
>これはどこからゲットしてきたのでしょー。
^m^
>地下鉄構内にもその手のラックを見かけますけど。

>うちの娘は出かけ先でのパンフ収集が大好きです。
>「クレジットカード申込書」な~んてのを持ち帰るときもあって
>大爆笑だす。^^;
-----
私が、もし大金持ちだったら、探偵を雇って、素行調査をしたいです。
尾行して報告してほしいです。(+_+)
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR