FC2ブログ

私も作ったぞ~~ 「障害児と生きる日常(58952)」

次男やNATSUKOちゃんの刺激されてオバチャンも作ったぞ~~




石とは思えないような真っ赤なレッドジャスパー(Red Jasper )12mm
さざれ水晶






節分の時の五色豆の色みたいな色(抹茶色とピンク)ユナカイト(Unakite)
10mm
べっ甲飴が溶けちゃったようなシトリン(Citrine )
食い気が私を刺激するわけだな



いやぁ~~難しいのなんのって。
ウソですよ。タハハ。石を選んでゴムを通すだけで~~す。(^.^)
お店やさんで悩んで時間を忘れます。
石の模様に見とれて、並び替えて、また悩んで。
こういう時間ってなんかうれしいです。

毎春、自宅の家財保険の手続きしてくれている保険会社の担当者に何か素敵なのを作ってプレゼントしたい。
そして次女さんにも。
G家の次女さんは、小学生時代に次男の同級生だった。
なんと今春から警察学校に入校するそうだ。
かっこいいなぁ。たいへんだろうなぁ。
頑張ってね。

道で次男と会ったら向こうは次男がわかると思う。
でも次男はわからない。
次男は容貌認識力が弱いから。
次男は、過去の写真を見るのは好きだけど、現在の生活で精一杯だから、写真の中の姿から成長してしまった人に会うと記憶がつながらないのかも。
せっかく声をかけてもらっても笑顔で挨拶を交わすことができない。


以前に小学校の時の担任の先生が中学生の次男にバッタリと会って声をかけたら「キャ~~!!」と言って逃げたらしい。
あんなに良くしてもらったのに、失礼なことだ。
それが私には残念だし、悲しい。

石の謂れを調べたら、
レッドジャスパー :不安を取り除き、勇気、行動力をもたらす

ユナカイト:心に受けた傷を癒し、安心感をもたらし、希望を運んでくれる

シトリン:商売の繁盛と富


だって。。。。
これふたりにいいなぁ。気に入ってくれるかなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:私も作ったぞ~~(01/24)

手作りは良いですよね~世界で一つだけだしそして作る時の想い出も一緒に形として残るので。私は余り石の名前に詳しくはありませんが この石は模様が入っていて綺麗ですよね。名前は何て言うのでしょうか?(したのピンクが混ざっている・・)Protea Mamaの愛が一杯の手作りブレスですね。

Re[1]:私も作ったぞ~~(01/24)

シュガーコート63さん
>この石は模様が入っていて綺麗ですよね。名前は何て言うのでしょうか?(したのピンクが混ざっている・・)Protea Mamaの愛が一杯の手作りブレスですね。
-----
石の名前はですね。
石とは思えないような真っ赤なレッドジャスパー(Red Jasper )12mm
さざれ水晶
節分の時の五色豆の色みたいな色(抹茶色とピンク)ユナカイト(Unakite)10mm
べっ甲飴が溶けちゃったようなシトリン(Citrine )
私はヤッパリ食い気ですわぁ。ハハハ

Re:私も作ったぞ~~(01/24)

シトリン:商売の繁盛と富がほしい!

 

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR