FC2ブログ

ロックしたぜ!! 「シングルママのつぶやき・・・(20585)」

今朝は寝坊しました。

何故、わたしが 寝坊したか。
遅くまでおきていたからです。

何故、遅くまでおきていたか。
ケーブルテレビのチャンネルのひとつに、夜中になるとエッチムービーを放送しているチャンネルを見つけて、慌ててソレをロックする方法を探していたからです。

やったぜ!!ロックしました。

息子達、もしかして、知ってたぁ?見てたぁ?

どうしても、見たい時は、レンタル屋さんで借りてきましょう。
ああいうものは、親の払っている視聴料で見るべきではありません。(-"-)

以前にケーブルテレビのチューナーを設置した時は、設置係りのおじさんが、「お母さん、このチャンネルはロックしときましょうね。」と言って、ロック設定にしてくれていました。
今回チューナーを新しいものに取り換えた時の係りはヤンキーのお兄ちゃんだったので、そこまで気がつかなかったのでしょうし、息子達が大きいので、制限することもないかと思ったのでしょう。



ーーーー追記ーーーーーーー
そのチャンネルの大部分の番組は、ロックできました。
それでも、先々の番組表をチェックすると、視聴できる番組もあります。
内容は、わかりません。
タイトルから推察すると、社会的問題作ってやつかもしれません。

後学のために、ケーブルテレビのカスタマーセンターに電話して質問しました。
そのチャンネルの放送する全部の番組をロックする方法はないのか????

答え---ないそうです。


それは、不親切、不備です。

と意見を述べました。

今後の改良を望みます。(ー_ー)!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ロックしたぜ!!(11/29)

ビックリしたぜー!!

遅くまで起きていた理由が
Hムービーを観ていた” のかぁ!?

って思ったら。。。ロックしてたんですね。。(笑)

最近はPCでも過激なのが氾濫してるそうで
迂闊に子供には使わせれないようですねぇ。

Re[1]:ロックしたぜ!!(11/29)

superiocityさん
今夜は、長男が機嫌悪いように感じます。
なぁ~ぜ?

Re:ロックしたぜ!!(11/29)

でも人間心理として見ては駄目って言われると
見たいもんなんですよ

自分は2人のお子さん方より10年上位の世代ですが当時駄目と言われていた「ひょうきん族」や「8時だよ全員集合」なんかは皆見てました
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

我々にとって深遠なものは、逆の相の下に隠されている。生は死の下に、愛は憎しみの下に、義は罪の下に、力は弱さの下に隠されている。

いずれも、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR