だんごむしコロコロ

かわいいアプリです。

すぐに飽きちゃうと思うけど。

無料だからね、どんどん入れ替えるからいいのです。

2014-10-25-1-1


2014-10-25-1-2




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 自閉症
ジャンル : 福祉・ボランティア

慌てない、慌てない

慌ててアップデートすると、正しく動作しないアプリがあるかも。。。
私は、もう少し様子をみてから、エッチラオッチラ反応しましょ。( ^^) _旦~~

次男のipad にたくさんのアプリを入れてあるからね。
早く対応できるアプリ開発者もいるだろうけれど、そうでない開発者もいるだろう。


アップデート通知がまだ届いてないし。
慌てない、慌てない。


iOS8アプデ開始!


アップルはついにiPhone5sやiPad Airなど、既存のiOSユーザー向けにiOS8のアップデートプログラムを開始しました。


アップデート方法は以下の2種類。

iPhoneは4s以降、iPod touchは第5世代のみ、iPadは第2世代およびiPad mini以降のモデルがアップデート対象となります。
 
おもなアップデート方法
本体からWiFi経由でアップデート 


各端末の“設定”アプリから“一般”、“ソフトウェア・アップデート”を選択。

続きを読む

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

iphone の 初期化を経験しました。(涙)

iphone の 初期化を経験しました。
疲れました。


なんでそんなことになったのでしょう。
それは、VoiceOver に手を出してしまったからです。

「青空文庫」とか、100年を経て著作権のきれた古典を自動音声で読み上げてくれアプリを盟友が教えてくれました。
1日15分間であれば、無料で使えます。
それ以上の時間は、有料アプリを購入するのです。
自動音声ですから、時々ヘンです。
大笑いすることもありますが、それは、それで楽しいです。(^◇^)


近年の作品や記事を読みあげてくれるアプリはないだろうか????


iPhoneに音声読み上げ機能があることがわかりました。
早速試してみました。


これが長い苦悩のはじまりでした。(T_T)



続きを読む

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

ラヂオえほん 「ゴ・ゴ・ゴリラ」

ipad ウケました。


寝食を忘れてダウンロードしたアプリがウケました。
うれしいです。

アプリはいろいろありますが、無料のアプリで充分にウケました。
ありがたいです。

私が一番好きなのは、これです。
you tube にもありました。




テーマ : 自閉症
ジャンル : 福祉・ボランティア

kindle と  iphone

---機械音痴のおばさんのメモメモメモ----

Kindle端末を持っていなくても、iPhone、iPad、ipodtouch にKindleアプリをダウンロードして、Kindle本を読むことができます。

-----------------------

やっと、これを知ることができました。
3月末にiphone デビュー して、今は8月です。
5カ月ほどかかりましたよ。

まったくも!!

続きを読む

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR