浜田省吾

かっこいいツアートラックが停まっていました。

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016

"Journey of a Songwriter" since 1976


とあります。

2016-10-23-2

かっこいいですね。

ツアートラックの写真を撮っている人が、私以外にも数人いました。
年齢層が高かったです。
もちろん、私も含めてです。

かっこいい人は、いつまでもかっこいいですね。

私もがんばろ。
なにをやねん?
いや、なんでも。
スポンサーサイト

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

♪君の住む街へ♪

いつか、この人のコンサートにも行きたいなぁ。。。。。。いつかね。


2016-9-6-11

2016-9-6-12

今朝も、エッホ!エッホ!ウォ-キングしています。

75歳まで、ボケてない、動ける母親で居ることが、私の命題です。



テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

海辺のカフカ

劇場のポスターです。

2014-6-12-1-1


毒親と言えば、海辺のカフカの「ジョニー・ウォーカー」よね。
2012年の初演では、4月に長男と観劇した「金閣寺」の主演を務めた柳楽優弥が15歳のカフカ少年を演じていたそうです。
15歳は意味ある年齢だと思います。
社会的にもね。
義務教育が終わる年齢ですから。


続きを読む

テーマ : 障害児、障害者の兄弟、姉妹
ジャンル : 育児

おいしそうなケーキです。

おいしそうなケーキの絵がありました。

2013-12-28-1-5


2013-12-28-1-4


大型のパネルバンがたくさん停まっていました。
全部にこんな可愛いペイントがありました。

アルフィー、がんばってほしいです。
なにせ、同年代?・・・・・・・じゃなくって、先輩ですよ。\(◎o◎)/!
すごいです!!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

シダの群れ3

今日も、盛況かな。

2013-12-7-1-2


2013-12-7-1-1

連続ドラマを見るのがとても苦手なので、朝の「じぇじぇじぇ」ってやつも見ませんでした。
とても好評で、終了後は、あまロス症候群になってしまった人が多数いるそうですね。

小泉今日子さん、このビルボードでも目立ってますね。
プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR