クリスピードーナッツ

初めて買いました。
お店の前を通るたびに、お客さんが列を作っているので、話のネタに一度は買ってみようと思っていました。
昨夜、列が短かったので、並んでみました。

買ったのは、

2017-10-7-1

2017-10-7-2

次男に見せると、ニッコリしてくれました。
「次男は、どれにする?」と訊いてみると、「これ!」 
パンプキンを選びました。


味はね。。。。
どうと言うことは、ありませんね。(おばさんは、厳しい。すいません。)

でも、よく作ってありますよね。
ドラキュラの目はチョコでした。
中には、赤いイチゴジャムが入ってました。
血の色ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 自閉症
ジャンル : 福祉・ボランティア

スタッフド・ステーキロール。。。もどき

動画を見て、”あら!おいしそう!” と思ったので、作ってみました。



でも、ステーキ肉が買えなかったので薄切り肉でやってみました。

続きを読む

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

コンビーフとニラのチヂミ

私は、あまりコンビーフに縁がない。
味が想像できない。


でも、インターネットで「コンビーフとニラのチヂミ」を紹介していて、その画像がおいしそうだったので、今朝作ってみた。
とても、おいしそうに見えるし、匂いもおいしそう。
でも、朝食べるにはちょっと強かった。
味見をしないままで、でもきっとおいしいと決めてテーブルに置いてきた。

その他は、
山奥の露天風呂に行った人が、凄くたくましい感じのごぼうをくださったので、「牛肉とごぼうの炊き込みごはん」にした。
春の感じがする「グリンピースとニンジンの甘煮」


次男くん、気に入ってくれるかな。


いちご

盟友からいちごをいただきました。
春ですよ。

2015-3-14-1-1


3月は、「もっとどようくらぶ」「仲間つくり教室」がないのでイベント感がないと思います。
がんばって、自家企画でおでかけしています。
母は、けっこうハードに動いているように感じています。
でも、次男にとっては、まだまだタップリ感が足らないようです。
力不足ですいません。m(__)m
がんばります。
土日は、晴れてほしいなぁ。

コナズ珈琲

話のタネに、初「コナズ珈琲」 しました。
おごっていただきました。
さんきゅでございます。

コーヒーは、マイルドテイストコーヒーを選びました。

店内に漂うコーヒーを焙煎する香りが苦い香りでした。
でも、パンフレットには、「ハワイ、コナ地方で栽培されるコーヒーは苦みがない云々。。。」とあったので、”うっそ~~、この香りで苦くないわけないじゃん。”と思っていました。

ストレートで味見すると、けっこう苦いです。
ほら、苦いじゃん(~_~;) これで、苦くないという人の感覚がわからん。。。。。と思いました。

お砂糖のスティックを1本全部入れてしまって、ミルクもたっぷりめに入れると、ちょうどおいしいです。
あ、「苦みがない。」て、この味のことを言っているのかな。

2015-2-13-4

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR