わからん言葉がいっぱいだ

わからん言葉がいっぱいあります。

「ブロとも」って、なに???

ブログをリンクすることかと思ったら、ちがうみたいだ。

ローテックの上に脳細胞が古びて干からびてパヒパヒ状態ですからつらいです。

わからんことがいっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アップロードした写真が入れ換わりませんか

FC2ブログでアップロードした写真が入れ換わった!!??

なんで!!

それも複数個所!!

なんでだ。



12/21 の記事に載せた画像が、12/24 の記事に載せた画像に入れ換わっている。


12/21 の記事のためにアップロードした画像が「ファイル情報」からなくなっている。

なんでだ。


これは、画像については信用できないかもしれない。

以前と同じ方法で画像置き場専用のブログを使い続けて、そのにアップロードした画像をFC2ブログに転載しなければならないのか。

手間を1つ省けると思ってよろこんでいたのに。

要観察です。


私がなにかをチェックするのを忘れているのかもしれないし。
老化に著しいオバサンには難行苦行ですわ。


--------

それと、最近にこのブログに「引っ越し」してきたのだけれど、とうぶんは、楽天のブログも削除しないでおいておく予定なのだけれど、私が楽天のブログを削除してしまったり、楽天がサービスの提供を終了してしまったら、そこでアップロードした画像はFC2ブログ上では存在できないのではないだろうか。

画像のプロパティがそのままなのだから。
もとのブログがなくなったら画像は消滅するのじゃないの。

それだと、「引っ越し」は文章だけしかできないってこと???

テーマ : このブログについて
ジャンル : ブログ

「引越し」が本当にできました。

「ブログのお引越し」というシステムがあるというので、やってみました。

もとのブログも存在するので、「引越し」というよりも「バックアップ」かな。
本当にできました。
ビックリ!!

こういうことに疎いので本当にビックリ!!

楽天ブログは、写真をたくさん載せると展開が遅くなるのかな。。。。とおもっていたので、写真の置き場用のブログを別に作っていて、そこから楽天ブロブに写真をリンクさせていました。

ややこしいことをしていたわけです。

ややこしくして載せていた写真は、「引越し」(バックアップ)できないかも。。。と思っていたのですが、できました。
感激ものです。
すごい!!
私が無知であるだけかもしれないけれど、すごい!!素晴らしい!!



FC2 ブログは写真置き場のブログを作らなくてもいいかな。
でも、また最初から、画像をどうやったら載せられるのか。。。。から探ってみないとわからないですよ。

自分なりに勉強しなくっちゃね。
弱いんだけどね。

コトコト試していく作業は好きなのですよ。
でも、いっぱいツールがありそうで、既に混乱してます。
使いこなせるかな。

ともかくやってみましょ。

でも、FC2ブログにはフリーページがないです。
その他のブログにもなさそうです。
フリーページがあるのは、楽天ブログだけなのでしょうか。



フリーページがあることはとても良いことだと思います。
日々思いついたことを書いていくのがブログでしょう。


ある時、点と点がつながるように、考えや資料が積み重なったときに「フリーページ」にまとめておきたいです。


でも、楽天ブログはメール機能がなくなったりコメントが書き込めなくなるというし。。。


帯に短し、タスキに長し。。。。とはこのことですね。




テーマ : このブログについて
ジャンル : ブログ

プロフィール

Protea Mama

Author:Protea Mama
7年余、楽天ブログを書いていました。いろいろな機能が終了になるということなので、FC2ブログに移動しました。楽天ブログには「フリーページ」があります。大変ありがたい機能ですので、楽天ブログも大事に置いておこうと思います。良かったらご覧ください。

私が「障害児の親になったのだ。」と気づいた頃は、情報を得ることが難しくて、子の将来の姿も、自分の将来の姿も想像できませんでした。どんな未来が待っているのか、不安で不安で。だれか、知らせて。だれか、見せて。。。と誰かをつかまえて訊きたかったのです。だから、今の次男の様子を書いておこうと思います。それを読んで、ガッカリする人もあるかもしれません。安心する人もあるかもしれません。ともかく、私達は今、生きています。親子無理心中事件は起こしませんでした。これからもないことを願っています。次男は、コロニーや施設ではなくて、街中で生活して、成人して、やがては老いていく初めての世代の障害者だと思います。どんな生活が有り得るのか、親亡き後の次男の生活は幸福なものになるのか。次男に親を独占されて、すね気味に大人になってしまった長男を真に解放してやることができるのか。。手探りの毎日です。

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

すべてのことは、願うことから始まる。

どちらの言葉も、マルティン・ルター の言葉です。
私はクリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR